初めて

 今日(日付的には昨日)初めて凸をした。凸をされる方ではなく凸をする方。

 会ったことは一応ある人だけどそのときはあまり話せなかったので初めてまともに会話した。

 めちゃくちゃ緊張してあまり喋れなかった。話したいことリストを作って開きながら会話をしていたのに。

 碌にしゃべれなかった原因はなんだろう。

  • スカイプを使って会話をしていたので相手の顔が見えず情報が少ない。表情が読み取れないとやりづらいのかも。
  • 話す前に会話の流れを想定している。軌道から外れると焦る。
  • そもそものコミュニケーション能力が低い。

話したいこといっぱいあったのになあ。二回目は頑張ろう。チャンスがあれば。