ツイッターのお気に入り

 超曖昧な記事タイトル。自分はどういう使い方してるかなと振り返る。

・良い感じのツイートを記録する

 これが一番多い。割と厳選してる。見返すと楽しい。後から眺めたときに解除することも多い。

・後で読みたいものを一時的にメモ

 実はこれが一番多い。と言うのも消化したそばから消していくので結局は先ほどのものよりは少なくなる。だが消費する気が起きないものも日々増加中。

・気にいった画像が添付されたツイート

 保存してもいいけどなんとなくそのまま。出元が分かるしそれも悪くないと思う。

・日常で役に立ちそうなツイート

 大抵役に立たない。というか立てない。

 

あらかたこれらに当てはまるだろう。