2014秋アニメお気に入りキャラ その4

・「プリパラ」より

 南みれぃ

 南って名字だったのね。このギャップ、と言うか二面性は割とありがちだけどかなり好みのタイプ。メモったツイートに今のライブ曲好きって書いてあるけどどの曲なんだろ。10/21って書いてあるからおそらく2曲目か。らぁらも結構好みだけど変身前の方が幼い感じがして良い。

 

・「ハピネスチャージプリキュア」より

 白雪ひめ、大森ゆうこ

 このアニメの初めのころから思ってたけどひめの仕草はネタが古くておっさんむけだろうな。ひめはおてんばという言葉がバッチリハマるキャラ。

 ゆうこはこのアニメで一番序列が高いキャラ。神に一番近い程完璧で神々しさすら覚える。公式サイトで私服絵を見てみたけどオーバーオールすごく良い。

 キャラ以外の話ではフォーチュンタンバリンのアクションが最高に可愛い。おしりでタンバリンを鳴らすところはキャラのギャップと相まってグッとくる。

 変身シーンで羽織に合わせてキャラがスムーズに変わるところかっこいい。